優等生ぶってる人ほど((以下略 part2

part1を見てない方はそちらからお読み下さい。

前回のあらすじは割愛させていただきます。(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~


バス停に止まらないバスなんて…


高速回転している回転寿司と一緒じゃないですか!!Σ(´□`;)

バスおじさんとバス……バスコンビ(笑)でいいや
バスコンビ(笑)よ…

貴殿方は鬼ですか?(;・ω・)
てか私何かしました!?Σ(゜Д゜)
恨まれてたら嫌なんだけど(ーー;)

そんなこんなで歩いて駅まで着きました。
さんざんだったな…ブログのネタにしよ。(´д`|||)



なんて思っていると…

貴婦人「ちょっとそこのあなた!!」


……めっちゃ偉そうですね
でも、頑張ります

ハム「はい?」
貴婦人「○○駅行はどこにあるかしら?」


ちょっとそこのあなた!!
私は駅員じゃないのよ!!





と言えたらどんだけ楽か一瞬考えました…(笑)

ハム「○番線ですよ。」

不幸か幸いか、私がいつも乗ってる電車でした。
てか電工掲示板…ですか?
駅に必ずある次の電車を知らせるための光ってるあれ…があったんですよ!?Σ(゜Д゜)

目の前に!!Σ(´□`;)

見ればいいじゃないですか!!Σ(´□`;)





と言いたいのを我慢して逃げ…立ち去ろうとすると

貴婦人「○☆学校の方?」


制服を着ていたせいか私の通ってる学校を当てる貴婦人

ハム「そうですが…?」



貴婦人「私の息子も通ってたのよ。」


知りませんよ!?Σ(゜Д゜)


だから何なんですか!?Σ(゜Д゜)
こっちにも時間がなi…



あ…




時間すぎてる~(笑)



……(笑)じゃないですよ!?(# ゜Д゜)
何わらってんですか!!私ィィィ!!Σ(´□`;)


とこんな具合にパニック…というか色々崩壊していると



貴婦人「ありがとうねー」


まだ居た貴婦人は去っていった…

てか貴女のせいじゃないですか!!



と言いたいですがわずかに残る私のイイ子ちゃんの部分がそれを留めさせました。





もうお分かりかも知れませんが、タイトルの優等生ぶってる人とは私のことです(´д`|||

正確に言えば優等生ぶりたい人ですが…

成績を上げたいがために優等生ぶってる私……

今思うとワルになりたかったのかも知れないですね(´д`|||)


気をつけよ…と思いつつ、貴婦人タイプの人が苦手リストに更新されたことに頭を悩ませた一日でした。



~番外編~
コンビニに行った時のこと

レジに50代くらいの貴婦人(not駅の貴婦人)が前にいました。

貴婦人「あっ君!!」

きっとお孫さんと来たんだな~と思っていると後ろから誰か来ました。

あっ君が来たんだなと横目で見ると…



成人したくらいのお兄さん(割りとイケメン)だったので、違う………





貴婦人「あっ君早く帰ろう!!」

貴婦人が話しかけました……





後ろのお兄さんに向けて!!Σ(´□`;)



……………。




あっ君、でかッッッ!!Σ(´□`;)
つい5歳くらいの男の子かと…(;゜゜)





人間の愛称ってよく分からないなと思いました(終)